Blog
Feb 7, 2009

楽天ラウンジ・ショッピングソムリエ

楽天ラウンジ・ショッピングソムリエになりました♪
おすすめのネイル用品をご紹介しています。

「ショッピングソムリエ・丸山美乃里のお買い物ブログ」→ (Click!)

話は変わって…先日、DUO・スクラップブッキング認定講師の資格を取得しました。ネイルの作品をより素敵に表現できるように、スクラップブッキングの技術を活かしていきたいと思います。楽天ラウンジでは、そんなほっこりクラフト系の雑貨も紹介していきたいと思っております。みなさまにお気に入りの「逸品」が見つかりますように…★

今後とも宜しくお願いします!

Posted in It's time to work.Comments Closed 

 

Dec 25, 2008

WEBマガジン『For L』

「寝ながら美人」の特集にて、「しなやかな指先へ導くハンドケア」の寄稿をいたしました。

記事はこちら→(click)

Posted in It's time to work.Comments Closed 

 

Dec 18, 2008

「好き」を仕事にする! All About式年収100万円アップ術

All Aboutの森川さゆり編集長が本を出版しました!

第一章 「好き」を「専門にする」
第二章 「○○好きな人」が「専門家」になれる理由
第三章 なぜインターネットでフツーの人が活躍できるのか
第四章 インターネットが生み出した人生5つのチャンス
第五章 ブログにも使える! オールアバウト式「書き方」技術
第六章 無限の可能性を秘めた専門家ネットワーク
付録  あなたの中に眠っている自分力発見シート

第五章の中の「人気ガイドの写真撮影術」にて私のテクニックを紹介して頂いています。ネイル写真についての、上手く撮るコツやポイントを掲載しています。

そしてこの本は。「好き」で人生を変えたいと考えている人の必読書と紹介されていますが、まさにその通り!私がAll Aboutのガイドに就任後、年収100万円以上UPしたことも事実。All Aboutのガイドとしてのお仕事以外に活躍の場を提供して頂いたことも事実。『好きこそモノの上手なれ』とはよく言ったもので、とても世界が広がりました!

そんなこんなで、写真は自分の為だけの趣味だったのですが、今ではいかに正確に表現し、伝えられるかといった大切なツールになりました。近々ネイルアート写真の撮り方や上手く撮るコツなどをテーマにして記事を書きたいと考えています。

Posted in It's time to work.Comments Closed 

 

Dec 17, 2008

WEBマガジン『For F』

特集ページ:ジュエリーネイルで”誘惑する指先”

トップページ(モデル着用)及びコンテンツの制作を担当いたしました。
今回はネイルアートレシピではなく、デザインカタログ仕様になっています。
クリスマス&お正月というイベントを控えたこの時期に、すてきな指先に
変身してみてはいかがですか?

 

記事はこちら→(click)

Posted in It's time to work.Comments Closed 

 

Nov 28, 2008

『NAIL COLLECTION Vol.1-4』ネイルコレクション

私が監修したネイルアートレシピ本が全国のダイソー各店舗にて11月21日に発売されました!

【Vol.1】はじめのてネイルアート
ベーシックネイルケアHOW TO・初心者にもやさしい自分でできる簡単アート・シンプルでナチュラルなデザイン満載!

【Vol.2】かんたん!憧れのデザインネイル
自分でできる憧れのデザインアート・カラー別ネイルアートバリエーション36デザイン代収録!・ネイルに関する疑問Q&Aで解決!

【Vol.3】ワンランクUP!アレンジネイル簡単!
アート筆の使い方・はじめてでもできるプロのテクニック大公開・人気の3Dアートなど豊富なアレンジデザイン満載!

【Vol.4】シーン別!ネイルバリエーション
プロのテクニックをマスターしたい方へ!・デイリー/オフィス/パーティー/デート/4つのシーン別バリエーション・エレガント&キュートなシーズン別デザインも満載!

各105円(税込み)
ダイソー各店で好評発売中です。
※一部の店舗では取り扱いがございません。詳しくは最寄の店頭にお問合せ下さい。

Posted in It's time to work.Comments Closed 

 

Nov 20, 2008

HOT dinos (ほっとディノス)

「短い爪でもオシャレしたい!おうちでできる簡単ネイルケア&アート」記事監修及びネイルアート制作、撮影を担当しています。

掲載ページはこちら→ (Click!)

Posted in It's time to work.Comments Closed 

 

Jul 19, 2008

日経BP社 REAL SIMPLE

REAL SIMPLE
No.34 2008年9月号(7月19日発売)
発行:日経BP社

「ツヤがしっかりと出る爪磨き」の特集記事に参加させていただきました♪好評発売中です。

取材を受けている時に改めて爪磨きの歴史を感じました(笑)私がネイルスクールに在籍していた頃は、常に3WAYバッファーでしたからね。今はとっても性能の良いシャイニングバッファーがたくさんあります。そんな「使える爪磨き」をご紹介しております。

Posted in It's time to work.Comments Closed 

 

May 27, 2008

WEBマガジン『For F』

合わせるサンダルで印象を変える
「大人のペディキュア遊び」

トレンドに敏感な30代女性におくるWEBマガジン「For F」にて、特集記事を担当させていただきました!打ち合わせから撮影までかなりタイトなスケジュールで進めて、結構大変でしたが、華やかにページを飾ることができました

艶っぽい女性を感じさせるWEBマガジンでネイルを担当させて頂けてとても光栄です♪

今回、表紙を飾ったペディキュアでは「エテュセ ネールカラーS」を使用させていただきました。

【エテュセ ネールカラーS】
ワンシーズン使いきりサイズで定価は210円!そんなネールカラーはプラスチックみたいな極ツヤ感でとっても個性的!なかなか手が出せない個性的なカラーも、この小さいサイズでこの価格なら、ちょっとチャレンジしてみるのもいいかも!

WEBマガジン『For F』→ (Click!)

Posted in It's time to work.Comments Closed 

 

May 15, 2008

WEBマガジン『For L』

撮影に参加したWEBマガジン「for L」がUPされました!

テーマは「披露宴ネイル」です。

大切なお友達の結婚式に心込めた丁寧なネイルアートで出席しましょう!

記事としても1デザインごとにレシピをご紹介していきますのでお楽しみに♪

記事はこちら→(click)

Posted in It's time to work.Comments Closed 

 

Mar 15, 2008

All Aboutガイドに就任いたしました♪

その道のプロが、あなたをガイドAll Aboutのネイルケア・ネイルアートのガイドに就任いたしました。ちょっとしたきっかけで就任が決まり、かなりのスピードでサイトリニューアルにこぎつけました。

月3本以上の記事とメールマガジンを2回配信しています。
前ガイドさんの執筆された記事も掲載しており、盛りだくさんの内容になっています。ぜひご覧下さい!「その道のプロが、あなたをガイド」そんなキャッチーに副えるガイドとしてがんばっていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

Posted in It's time to work.Comments Closed 

 

1 6 7 8 9 10